FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

バリ島のインターネット進化中 その2

 
2014/05/01(Thu) Category : バリ島暮らし
バリ島のインターネットネタが続きます。

今度は、ADSLのspeedyについてです。

我が家は、バリ島に移住して3年とちょっと
やはりインターネットの環境は、不可欠だし
スムーズに繋がるのが一番なので少しづつ変更してきました。

最初は、SMARTFEN のUSBモデム
14-4smart1.jpg

結構 長い間 これを使っていました。
料金も月150,000Rpだったし 外出先でも使えるし
中々 便利だったんですけど・・・

問題は、一人しか使えない
AYAちゃんもバリ島に来てから PCのヘビーユザーになってきて
USBモデムの奪い合いみたいになりそうだったので

電話回線を使ったADSLのSPEEDYに変更して
WIFIを使って複数のPCでインターネットが出来るようにしました。

当初は、固定電話の回線があるところしか契約できなかったのですが
幸いにも 引っ越した家に固定電話があったので契約できました。

3年くらい前のバリ島 固定電話の回線 新規に引くの難しかったんです。
当初 1メガの契約で電話の基本料金含めて 1ヶ月750,000rpくらいで
コストは高かったです。

それに速度が出ない YouTubeなんて切れ切れで見られない
雨の日は、繋がらない 風の強い日も駄目 と散々でしたが
それでも 色んな接続の中で一番ましなんで我慢していました。
まあ 頻繁にクレームの電話をしてましたけどね!!

それが今年に入ってSpeedyが色々キャンペーンを始めて!!

今年の初めに 新規ユーザーの料金が安くなって
従来のユーザーは、1メガのユーザーは、同一料金で2メガにアップ

詳しく問い合わせたら新規ユーザーの方が低料金らしいので
3メガに契約変更して新規ユーザー価格にして貰いました。
金額的には、月50,000rpのアップで従来の3倍の速度に
なったので 暫く試してみる事にしました。

速度測れるサイトで調べてみたら 1.3メガ位 出ています。
YouTube あんまり止まらずに見られます。
日本の色んな動画も快適に見られるのでご機嫌です。


そうこうしていると 先日 また新しいキャンペーンがあって
14-04speedy01 (1)
14-04speedy01 (2)


新規に固定電話の回線を引いて インターネットの契約をすると
料金が安くなる ケーブルTVをセットにした安いプランもある
3メガで月額100,000RPくらい安くなるんですよね
さらに回線の電話線が新しい規格の物になるので
インターネットの速度も速くなるかもしれないとの事

我が家には、既に固定電話の回線があるので諦めていたのですが
大家さんと話をしていたら 既存の回線の契約を解除して
新規に回線を引き直してもいいよ ということになって

新規キャンペーンに乗っかってしまいました。
なんだかキャンペーンある度に変更してるみたいです。

新しい固定電話を引いて 2メガの契約をして
(最初は、2メガからスタートしてくれとSPEEDYから言われました)
月額の料金は、300,000rp 安くなるはずなんだけどなぁ
それなら初期費用に550,000rp程必要でしたが 2ヶ月で償却できるし

そして 速度を測ったら 2.5メガ位出てます。
インターネット 超快適です。

バリ島の事だから もしかすると勝手に3メガの契約になっているかも
しれませんが・・・
まあ いいか!!

インターネットの競合が激しくなって
どんどん安くて快適なプランが出てくるんだろうなぁ



ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村





 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも