FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

インドネシアで出回っている日本の怪談

 
2014/08/14(Thu) Category : バリ島暮らし
先日 バリ島の友人から
「TOMINO HAIKU」 って知ってる? と聞かれて・・・

なんの事か分からず 聞き返したら
インターネット上に出回っている 日本の怖い話で
富野さんと言う子供が書いた 俳句があって
その俳句を読んだら恐ろしい事が起こるらしい

よく分からないので 検索してみたら・・・
tomino.jpg


西條八十の詩集「砂金」に収められている
以下の「トミノの地獄」という詩が基になっているらしい

「トミノの地獄」
姉は血を吐く、妹は火吐く、可愛いトミノは宝玉(たま)を吐く。
ひとり地獄に落ちゆくトミノ、地獄くらやみ花も無き。
鞭で叩くはトミノの姉か、鞭の朱総(しゅぶさ)が気にかかる。
叩けや叩けやれ叩かずとても、無間地獄はひとつみち。
暗い地獄へ案内をたのむ、金の羊に、鶯に。
皮の嚢(ふくろ)にゃいくらほど入れよ、無間地獄の旅支度。
春が来て候(そろ)林に谿(たに)に、くらい地獄谷七曲り。
籠にや鶯、車にゃ羊、可愛いトミノの眼にや涙。
啼けよ、鶯、林の雨に妹恋しと声かぎり。
啼けば反響(こだま)が地獄にひびき、狐牡丹の花がさく。
地獄七山七谿めぐる、可愛いトミノのひとり旅。
地獄ござらばもて来てたもれ、針の御山の留針(とめばり)を。
赤い留針だてにはささぬ、可愛いトミノのめじるしに。


日本や海外のサイトをあっちこっち捜していたら
なんとなく分かってきた
TOMINO HELL とかで検索したら いっぱい出てきた。

↓↓YouTubeでアップされていたり 
「富野 俳句」

海外のいろんな国で紹介されていた。
日本では、あまり知られていないようですが
海外では、結構 有名みたいです。



この詩を声を出して読んだら よくない事が起こるらしいと言われている。
YouTubeは、見るだけで恐ろしいことが起こるらしい

えっ 声を出して読んじゃったの?
YouTube 見ちゃったの?
怖い事 起こっても知らないよ!!

暑気払いにちょっと怖い話でした。


ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村





 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも