FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

嘘つきフライト情報

 
2014/10/06(Mon) Category : バリ島暮らし
日本から私の母親と嫁さんの両親が昨日まで渡バリしていて
私たちは、ガイド・ドライバー化して ここ数日かなりバタバタしていました。

昨夜のガルーダ便で帰国したのですが
台風18号の影響で遅延が発生して大変だったようです。
2014-10-05-01.png

もちろん台風が来ていることは、判っていたので
気象情報も調べ フライト情報も調べて 問題なしと判断してから
空港に送って行ったのですが・・・

ゲートまで見送り 自宅まで帰ってきて暫くしたら
「ガルーダ便 4時間遅れるみたい」なんで電話が掛かって来ましたが
チェックインしてしまった後なんでどうしようもなくて・・・

あの未完成のデンパサールの空港で4時間の遅延は、厳しいだろうなぁ
レストランも殆ど無いし スパとかもまだ無かったと思うし

自宅を出る直前にWEBで調べたのが
GOOGLEでいきなり便名を打ち込んだら運行情況が出で来るサイト
GOOGLEサーチかなんかだと思うんだけど
2014-10-05-02.png

大嘘つきです。 今朝 もう一度調べてみたら
4時間遅れでまだ飛行中の時に 予定どうり到着と言う表示になっている
こんな嘘つきサイトを信用した私がバカでした。

そして空港に送って行ったときに、空港で表示されているフライトスケジュールは
予定どうりになっていたし
チェックインの手続き時にも 一言の説明も無かったらしい

ガルーダのサイトを調べ直してみたらこんな風に出ていた。
2014-10-05-21.png

これは、ガルーダの日本のサイトの情報なんでバリ島の現地時間で
20:15に発表されている筈なのに 
現地空港では、22:00時点で何の情報も得られなくて
空港で4時間も余計に待たせてしまった。

恐るべしバリ島のオペレーション!!!

前にも、ガルーダには酷い目に会わされたことがあって
そのときは、関空に向う飛行機のチェックインを済ませてコールを待っているときに 
「関空行きは、キャンセルになりました。皆さん 成田空港に行ってください」
とやられたことがあります。

ガルーダインドネシア航空
唯一 日本⇔バリ島の直行便があるし
機体も綺麗になったし
料金も高いし
スカイチームに復帰したし
高級な航空会社と勘違いしてました。

でもよく考えたら 数年前まで各座席にモニターなかったし
昔の機体 中古のボロボロだったし
料金 安かったし
お金あったらJALに乗りたいなぁと思っていたし
スカイチームからも追い出されていたんだし

ガルーダインドネシア航空
あんまり信用しちゃ  駄目よ~駄目 駄目です!!
14-10-06ga.jpg

そういえば、関空・成田からの機内での入国審査
機械の故障とかでやってないらしい


ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村






 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

えーひどい‼️
あり得ないですね、ガルーダもその嘘つきサイトも!

関空便の機内入国審査、まだ復活してないんですねーやれやれ( ̄▽ ̄)

 

なぜか?

先日に本一時帰国した友人夫婦
ガルーダ直行便で帰国したが
なぜか?荷物がジャカルタに着いてるって直行便ですけど・・・
それにバリに荷物が来たら
取りにこいだって あきれた

 

Re: タイトルなし

> えーひどい‼️
> あり得ないですね、ガルーダもその嘘つきサイトも!
>
> 関空便の機内入国審査、まだ復活してないんですねーやれやれ( ̄▽ ̄)

お気楽妻さん

まあ 仕方がないのかもしれませんが
年寄りに4時間も余計に空港内で待たせるのは、可哀想ですね
デンパサールの空港もシンガポールのチャンギ空港みたいに
設備が充実していたらいいのですが まだ未完成みたいな感じですから・・・
いい空港になるのを祈っています。

Googleの嘘つきサイト 注意してくださいね!!
1つの情報だけを信じたら酷い目に合います。

 

Re: なぜか?

> 先日に本一時帰国した友人夫婦
> ガルーダ直行便で帰国したが
> なぜか?荷物がジャカルタに着いてるって直行便ですけど・・・
> それにバリに荷物が来たら
> 取りにこいだって あきれた

ξ^.^ξマーメイド。&【kai】夫婦さん
お久しぶりです。

バリ島での奮闘??? ブログで拝見してますよ

バリ島でのいろんなオペレーション 信じちゃダメですね
うまく行かない前提で考えているのですが・・・
ついつい信じてしまう私です!!

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも