FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

バリ島で光ケーブルのインターネット

 
2015/09/25(Fri) Category : バリ島暮らし
2週間ほど前にインターネットをADSLの2Mから
光ケーブルの10Mに変更しました。

料金は、ADSLの半額くらいになってインターネットTVも付いてきた。
とってもありがたい話です。
IMG_20150925_214529.jpg

随分前から光ケーブルへの変更を頼んでいたのですが 全く音沙汰なし
その間に 周りでは、どんどん光ケーブルに変更していっているとの噂が・・・

3週間くらい前に家に帰ってきたら 近所で光ケーブルの工事を
しているおっちゃんがいて
「光ケーブル繋いで」と頼んだら 配線してくれてモデムまでセットしてくれた。

こんなんで良いんだろうか???

ただし 配線するだけで まだサービスは、始まっていないとのこと
サービスが始まったらすぐ繋いでくれると約束しておっちゃんは帰っていきました

毎日のように いつ繋がるのと聞いていたら
新しい電話番号にするなら早くできるけど
古い電話番号を使用するなら 時間がかかるとのこと

仕事で使っている電話なので番号が変わるのは困る
でも早く光ケーブルに変えたい

そこで新しい電話番号で光ケーブルに変えて
古い電話番号の回線は、ADSLの契約を解除して
電話だけ使うことにしました。

電話機は、1台しか無いのに回線は、2本
後で電話番号の乗替えもできるらしい。

只今 我が家は、快適なインターネット環境になってます。
TVも50チャンネルくらい 見られるんだぞう!!

面倒くさいことを頼んだので混乱したのか
我が家には、光ケーブル用のモデムが何故か2台あります・・・。

こんなんで良いんだろうか???


ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村







 
コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

Re: 教えてください

> これから申し込みするのですが
> 10mの光フアイバーは1ヶ月どれくらいでしょうか?
> だいたいで結構ですので宜しくお願いします

1ヶ月 Rp350,000くらいだと思います。

 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも