FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

年寄用サーフボード

 
2016/04/30(Sat) Category : サーフィン
最近 波乗りにあまり行けていない。
波乗り三昧もバリ島移住の大きな目的の一つだったのに・・・
下手をすると何か月も波乗りに行かないこともある。
こんな事は、日本にいるときは考えられなかった。

バリ島は、いつもそこそこのサイズの波のサイズがあるので
久しぶりに波乗りに行ったりしたら 結構 乗れない
そして体と気力は、どんどん衰えていく・・・
あぁ~~ 悪循環に嵌ってしまうのです。
なんとかせなあかん!!

その解決策にサーフボードを新調しよう
オルタネイティブ・レトロツイン ・フィシュ 
色々なボードがあるみたいだが ようわからん・・・

なんせ体力 技術レベルに合ったボードが欲しい~~
楽ちんにサーフィン出来るボードが欲しい~~

そんな事を考えていたら
年寄用?の サーフボードを
ご近所の波乗り友達が貸してくれた。

20160430_163747.jpg

スペックが6’3 20 1/2 2 5/8

20160430_163827.jpg

ワイドと厚みがかなりある
従来のお気に入りボードと比べてかなりボリュームがある

20160430_163627.jpg

名前がコンコルドと言うらしく 試乗させてもらったが
テイクオフ 超早い そして意外に動く
中々良いんだよなぁ
50肩 トレーニング不足の老体でも比較的容易にテイクオフが出来ちゃう

暫く使わせてもらって 気にいれば譲って頂けるとの事
とても有りがたい話です!!

ただ 一つ難点が・・・

ダックダイブが上手く出来ない
板を中々沈められない・・・
プッシュアップの筋力が衰えているからか
単にダックダイブが下手くそになっているのか・・・

あまりブレイクしない所に回り込んで
遠回りでゲティングアウトしてました。

もう来年は、赤いチャンチャンコを着る歳なので
こんな感じのボードが良いのかもしれないなぁ

ああ~~~~どうしよう
暫く悩みます・・・


ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村




 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

日本でロングボートからショートに切り替わる時期に始めたのですが、その頃のボードに似てますね。
浮力があるので楽チンでした。
でもそれがダックダイブが出来ない原因なのでは。

 

Re: No Title

> 日本でロングボートからショートに切り替わる時期に始めたのですが、その頃のボードに似てますね。
> 浮力があるので楽チンでした。
> でもそれがダックダイブが出来ない原因なのでは。

親父さん こんばんは
最近 流行っているシェイプデザインです。
幅・厚み共にあって テイクオフが抜群に早いです。
当然 浮力オーバーですね
従来 薄い浮力の無い板ばかり乗っていたので
ダックダイブ 板が沈まなくて苦労してます・・・

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも