FC2カウンター
 
 
プロフィール
 

スミケン

Author:スミケン
長年やってます!!
波乗り・スノ-ボ-ド・その他 面白そうな事
年寄りの冷や水と言わないで!!
まだまだ若いつもりです!!

励みになるので
コメント下さいな!!

 
バリ島ガイド
 
 
Flag Counter
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

バリ島の我が家の改装工事 Part1

 
2017/11/11(Sat) Category : バリ島暮らし
5月の20日頃から始まった 我が家の改装工事がようやく終わった。
5か月弱掛かって完了です。
当初は、4か月弱で完工と言っていたから まずまず順調だったのかな~~

工事中は、風景が変わってしまうらしく
我が家の来客や奥のフルーツビラのお客さんが
迷子になる人 続出で困っちゃいました!!

バリ島らしく 途中に一杯セレモニーとかが入って
中々興味深い工事でした。

我が家は、元々はJl.Batursari から見るとこんな感じ
以下の3枚の写真は、Google MapのView
6a389ad868e5c38c301ada73a1b2c37a.jpg

67ed5aeffa11b0c8af6a7f06c5c0af74.jpg

6a909401b40a68f7230360fea2d55b82.png

割と緑の多い家だったんだけど・・・

門の中はこんな感じ
DSCN3699.jpg

サンガ(家寺)も緑に囲まれて
DSCN5950.jpg

大きなジャンブーの木があって
IMG20161111102725.jpg

年に何回も沢山のピンクの実をつけて
割と風情があったんです。
CameraZOOM-20141214164802500.jpg

この場所 駐車場の前の6mx6m程のスペースに
大家さんが2階建ての貸店舗を建てたいという事で工事が始まりました。
20160203_114133.jpg

改装工事については、我が家の敷地は、3アール 約90坪あって 
かなり無駄の多い使い方をしているし
すぐ近くにパンデプトリというローカルスーパーも移転してきたので
大家さんが、土地の有効活用をしたいのはよく分かるので
仕方ないですね 

早く終わるのを祈るだけです。

ローカルの大家さんのルディンさん
とてもバリ人とは思えないくらいきちんとした方です。
そのルディンさんが毎日現場にきてチェックしても
結構 問題発生してました。

やっぱりバリ島で家を建てるの 大変やで~~。

Part2に続く




ランキング参加しています。
クリック応援 よろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村





 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
ブログランキングBALI島
ブログランキングインドネシア 
FC2ブログランキング
 
 
検索フォーム
 
 
天気予報
 

-天気予報コム- -FC2-
 
台風情報
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
フリーエリア
 
 
あしとも